大阪市PTA協議会 > お知らせ > 全市校園PTA役員・委員研修会の提言発表の募集について

全市校園PTA役員・委員研修会の提言発表の募集について



来る平成27年5月に、全市校園PTA役員・委員研修会を開催いたします。
つきましては、各単位・各区PTAでの取り組みを、この機会にぜひ発表してくださるように、提言発表の募集をいたします。

運営が次第に起動にのり、充実してきたことや、委員会活動をしている間に、素晴らしい仲間ができたこと、あるいはPTA活動によって学んだことなど、ごく日常的な取り組みをそのまま提言してくださることを期待しています。また、特色ある活動の紹介なども歓迎です。

この研修会は、大阪市のPTA会員がPTAをどのように運営していけばよいか、どのように工夫していけばよいかを具体的事例をもとに研究しあうものです。したがって、ごく身近な提言発表が好ましいのです。ぜひ貴区内でPTA活動の取り組みを発表してくださるようご案内申しあげます。

なお、各分科会とも小・中学校の発表だけでなく、幼稚園や高等学校、特別支援学校の取り組みも期待されています。

日 時

平成27年5月23日(土)  午後1時30分 開会
3時30分~4時 終了(予定)

場 所

市内4会場に分かれます
(26年度担当区)  天王寺区  西 区  平野区  北 区

※ 会場担当区には、その分科会での発表を受け持っていただきます。

申し込み

平成27年3月31日(火)まで
申し込み用紙にご記入のうえ、大阪市PTA協議会事務局までお送りください。

役員委員研修会提言募集 (PDF)

FAX (06)6946-0592

ページの先頭へ戻る