大阪市PTA協議会 > お知らせ > 「市P文楽教室」ご案内

「市P文楽教室」ご案内



好評の「市P文楽教室」を、国立文楽劇場のご協力により下記の通り実施いたします。

年が明けてからの実施になりますが、新春の単位PTAの行事の一環として、成人教育委員会でとりあげていただくなり、会員の皆様方に広くよびかけてくださるなりして、多数ご参加くださいますよう、ご案内申しあげます。

日時

平成27年1月20日(火)

受付 午前9時40分
開演 午前10時5分~午後3時頃

場所

国立文楽劇場

中央区日本橋1-12-10 TEL 6212-2531
※地下鉄・近鉄「日本橋」下車 ⑦号出口より東へ1分

趣旨

「人形浄瑠璃 文楽」は、大阪生まれ大阪で育った伝統芸能として、能楽・歌舞伎と共にたいへん有名なものです。現代技術の枠を尽くした豪華な国立文楽劇場で、なにわの芸能・文楽を鑑賞し、なにわの文化について認識を新たにし、「すきやねん、大阪」の心を高揚してください。

参加者

大阪市PTA会員

内容

  1. 人形についての解説
  2. 演 目
  • 花競四季寿(はなくらべしきのことぶき)
  • 彦山権現誓助剣(ひこさんごんげんちかいのすけだち)
  • 義経千本桜(よしつねせんぼんさくら)

参加費

おひとり4,200円(一般料金 6,000円を割引)
※ ただし、市Pからの申し込みが合計20名以上参加の割引価格
市Pからの申し込み合計が20名未満の場合は2割引価格 (4,800円)となります。(各校園からは1名からでもお申し込みいただけます。)
参加人数確定後、再度ご案内する際に、参加費をお知らせいたします。

当日徴収しますので、世話係りの方がまとめておいてください。
(なるべく、つり銭がないようお願いいたします。)

申し込み

申し込み書にご記入の上、12月25日までに、大阪市PTA協議会にお申し込みください。

申し込み書 文楽教室ご案内 (PDF)

郵 便

〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-1-35
アネックスパル法円坂内   大阪市PTA協議会事務局
FAX 6946-0592

昼食は、各自ご用意ください。

ページの先頭へ戻る